ほほえみぽすと【2021年5月号】

御宿町工務店の株式会社アイホームです。
こんにちは!
アイホームの井上です。皆さんお元気でしょうか。毎日毎日コロナの話題がテレビから流れないことが無いですね。御宿町では5月18日からワクチン接種が始まりました、どこよりも早いと思います。千葉県内で高齢化率が一番のためですかね?7,315人中65歳以上が3,478人(令和2年現在)なんです。

 ここ季節が早くなり、梅雨入りの声を聴きますね。うららかな春が何日あったかしら?と思うくらい冬から梅雨の季節になってしまったような気がします。
 ところで、知っている方もいらっしゃるでしょうが「火災保険」が自然災害に対応しています。火災はもちろん災害から自宅や所有物件を守ってくれる保険です。風害・水害・雪害・落雷・ひょう害竜巻等々。
保険金の使い道は自由です。
将来の備え(貯蓄)にしたり保険金の半分で
被害個所を直したり
約款・法律上問題ありません。
 火災保険は、自動車保険と違い等級がないため何回使っても保険料は上がりません。被災するたびに何回でも申請可能です。
 請求権は3年、使わなければ損です。
火災保険の請求権は3年です。申請を先延ばしにすると経年劣化などで「対象外」と言われる可能性も。梅雨入り、次は台風の季節です、対策をしても被災することはあります。火災保険に入っているのなら活用しましょう。

リフォームの工事いらずで、部屋に和のスペースを作ることができるのが、「置き畳」。カーペットと同じ感覚で使え、飽きたら取り外せる点が長所です。なかでも最近人気なのが、収納型の置き畳。床に直接置くコーナー収納ユニットで、上面が畳、下が収納スペースになっています。組み合わせ次第でレイアウトのバリエーションが広がりますし、何より、かなりの収納力! 壁に収納棚などを作らなくてもよい分、部屋が広々使える点もメリットでしょう。また、畳面と床面に段差ができるので、椅子代わりに使うこともできますし、配置によっては掘りごたつのようにすることも可能です。
 さて、収納型の置き畳は、オーソドックスな畳から、琉球畳、ヘリなし畳など、畳のタイプを選ぶことができます。また、側面の木材や畳面までの高さなども選べ、好みや用途に応じた幅広いバリエーションがそろっています

 今月も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。
来月、また掲載します。

何でもお困りのことがありましたらお知らせください、こんな事相談したら(お願いしたら)笑われる?なんてことないですから
どうぞ、迷わずお電話ください。メールでも構いません。
TEL:0470-68-3375

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP