ほほえみぽすと【2021年3月号】

こんにちは! 千葉県御宿町工務店 株式会社アイホームです
月遅れですがほほえみぽすとご覧ください。
こんにちは!アイホームの井上です。
この、コロナ禍の日々みなさんはいかがお過ごしでしょうか?お元気でいらっしゃいますか、私達は元気にしてますが、その限界がくるような気もしています、とにかく自粛期間が長いです。コロナウイルスのおかげで、生活様式が変わってきました。今までの習慣があり新しい様式にすぐに溶け込めればいいのですが、それもストレスになりますね。
 卒業や入学にあたる子供たち、まず今までのような式は挙げることが出来ません、我慢!我慢!ですね。その一方で思い出に残るようにと工夫をして式に臨むようにしていることは、素晴らしいですね。
 3月に入って気分転換のため席の移動をしました、10年もの間、目を通していないものが色々と出てきて、その整理に気を取られていたら3月も半ば過ぎになってしまいました。慌ててニュースレターにとりかかったところです。一日一日24時間過ごしているのですが10年の月日が本当に過ぎたのだろうかと、不思議な感覚になりました。疲れました!

御宿町工務店

 ここの所、10年の数字に縁があり機械製品の故障が次々と出てきて・・・実はエコキュートなんです一台は11年目もう一台は9年目
でした。御宿は海の近くで潮風があり塩害仕様を使っても寿命が10年ぐらいなんですね。10年過ぎると修理したくても部品が無く修理出来ないとの事に疑問を持ちました修理しながら長く使うこと又はゴミを出さないことにつながりますよね。部品がないなんて、計画的にそうしているのでかね?

さて、こんなリフォームはどうでしょうか!
オープンキッチンは、家族とコミュニケーションをとりながら台所仕事ができる人気のスタイル。しかし一方で、リビングにいても料理のにおいがしたり、生活感がにじみ出たりと、マイナス面もあります。そこで、引き戸で部屋を仕切るリフォームはいかがでしょう。
 このときに使う引き戸は、大きくてプレーンな板で、閉めたときには壁のように見えるタイプがおすすめ。引き手部分が小さくて目立たず、上部のレールで吊り下げるしくみにすれば、下部のレールがないので扉を開けたときも床がすっきりします。
 来客時やキッチンが散らかっているときは、扉を閉めておけば、リビングはきれいに片付いた印象になります。
 壁風の引き戸はキッチンとリビングを仕切るだけでなく、子ども部屋を仕切ったり、寝室とクローゼットを仕切ったりと、各種シーンで役立ちます。

 最後まで読んでいただきましてありがとうございました。
来月、また掲載します。
何でもお困りのことがありましたらお知らせください、こんな事相談したら(お願いしたら)笑われる?なんてことないですから
どうぞ、迷わずお電話ください。メールでも構いません。
TEL:0470-68-3375
メール:info@aihome-onjuku.com

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP